産めないから、もらっちゃった!

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこそ アン! #3

<<   作成日時 : 2010/02/23 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アンとのお見合いの日に

正式に里親として委託される日が 決まりました。

一日でも早いほうがいいので 一週間後に決定です。

まあ その7日間の 忙しかったこと!!!

普通のママたちは 十月十日の余裕がありますが

うさぎ たちは

あらかじめいろいろ揃えるのも なんだかなぁ・・・・・・

(赤ちゃんの月齢すら 未定ですしね)

かえって 赤ちゃんがくるのが 遅くなるかも・・・・・

と みょうに臆病になっていて

「きもち」のほかは 何ひとつ 用意なし



前々から 「お下がりがあるよ」と言われてた友人宅をまわり

よなべ仕事に マシューと おしめを ちくちく縫い

(当時は布おむつが主流でした。マシューは案外上手でした

いただいた肌着やこども服を かたっぱしから洗濯し

足りないものを 買いに 走り

おさがりのベビーベッドを組み立てて 

ほっと一息ついたのは 前日の午後でした。



あっ そうだっ 最後に やっとかないと

柴ミックス犬の ホリディの散歩だっ

赤ちゃんがきたら ホリディには色々我慢させそうだし



いわば アンのお姉ちゃんともいえる ホリディは

それまでの5年間に 大切な家族になってた犬です。

溺愛するのはやめようね〜といいながら飼い始め

やはり 溺愛しちゃってたかも。 大切な存在でした。




雨上がりの野道を ながいながい散歩をしました。

あした 赤ちゃんがくるから しばらくはいい子でね・・・

ホリディが来るときも わくわくしたんだよ・・・と話ながら。

そして  おおきな 美しい 虹をみました

吉兆のようにも 祝福のようにもおもえて 

嬉しさと 晴れがましさに 涙が にじんできました。

いよいよ 明日は うさぎ は「ははおや」になるんです





          うさぎの 「今日の ひとこと」



         

           (うさぎ 「虹の彼方に」 を ハミング中)


 







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おい、おい〜
ご対面はまだなん?(笑)
でも、ホリデーちゃんも可愛いし、赤ちゃんも可愛いし、どっちも寂しい思いさせたくないしね?
近所に凶暴なシーズーがいて、めずらしいね?って聞いたら、赤ちゃんが来てから変わったの!!って言ってました。愛に敏感なのは、人間だけじゃないんだね?
ふわふわ
2010/02/24 00:33
やっとこさ アンを迎えにいきましたよ。
いま 紹介したとこです。
ホリディは ほんとにいい子でした。
庭で飼っていたので ダメージは少なかったと思います。 
お部屋飼いの子たちは ありありと愛情の注ぎ方が変わったことがわかるんでしょうね、可哀想!
部屋飼いのダックスちゃんで (人間の)赤ちゃんが生まれてから 庭に出されちゃった子がいて・・・・
ちょっと斜にかまえた犬に変貌してます。
犬は 一心にママを見てるから 人間より敏感かも。

やっと URLをのせてもらえるように出来ました。
コメントついでに かき込んで下さいね。
 
うさぎママ
2010/02/24 02:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようこそ アン! #3 産めないから、もらっちゃった! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる