産めないから、もらっちゃった!

アクセスカウンタ

zoom RSS 妹の反応

<<   作成日時 : 2012/10/09 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

6才年下の妹にとって、昔のうさぎはかなり煙ったいお姉ちゃん。

ま、そうだよね、自分を好きでなかった女の子が、優しいはずないよね。

それに、末っ子ならではの甘えん坊の妹を、羨ましいとも思ってたし。



うさぎが結婚して、精神的に安定してきたころ、妹も社会人になり

同じうさぎ市で一人暮らしを始めたことから、マシューと3人で遊ぶように。

清らかな(そのかわり超冷たい)川に 泳ぎにいったり、泊まりにきたり。

末っ子だったマシューは、妹ができて とても喜んでくれました。



そのうち、年令も四捨五入で切り捨てて ほぼ同い年感覚。 (お、おい!

恋愛や結婚について、美味しいものや仕事について、etc,etc・・・・・

ガールズトークを炸裂させる仲になりました。

身構えずに話が出来る、いいともだちが一人増えたって感じ?

両親への愚痴も 家族だけによくわかっているので、話しやすい〜



書籍化のことを アンの次に知らせたのは、この妹でした。

もちろんアン同様、「お姉ちゃん、すご〜い!」 と喜んでくれましたが

母のことを記事にしているので、とりあえずこちらにも箝口令を敷いていました。



夏休みの帰省中には 里の母への対応を相談したものです。

書籍化を知らせるべきか、否か、と。

「かなり突っ込んだ話、書いてるんだよね。 ほら、なんたって継母だもん。」

(そうなの、ブログよりきついの。 思い切って書いたエピソードもあるのよね。)

「う〜〜ん、けどアンちゃんと仲良しのことも書いてるよね。 きっと喜ぶよ。」

「ブログには出さなかったアンを号泣させた手紙、なんて全文掲載よ!

今読んでも うさぎも泣いちゃうけどね。 お祖母ちゃんの気持ち、嬉しくて。

でもほら、あのひと、あれだから・・・・・

「うん、そうやね、あれだもんね・・・・・

うふふ、これで通じるのが、一緒に育った姉妹のよさですね!

つまり、母の超心配性でネガティブ思考の困った性格に 

二人して 思いを馳せました。

この母のおかげで、姉妹とも呑気な性格になっちゃったわ。 

「まぁいっか〜」タイプね。

反面教師の顕著な例、ここにあり! 



「どうしよっか〜・・・・・ 一人暮らしで内にこもって落ち込まれたら、大変。」

「今のいい関係をこっちへおいといて、昔のお姉ちゃんの本音ばっかりを

繰り返し繰り返し 思い出すかもしれないよねぇ。

けっこうきついこと、ズバズバ言うわりに、人に言われたら気にするからねぇ。」

「いっぺん思い込んだら、あの人、それで頭の中いっぱいになるしね。」






で、二人で出した結論は。




うんと先に、もう自分では本など読む気力もなくなった母に

喜びそうなところだけ抜粋して 読み聞かせをしよう!





うふふ、どうなるのかな?

娘二人よりも 長生きしたりしてねぇ。

あっ アンと姪たちに 忘れないうちに読み聞かせを頼んどこっ 




発売を楽しみに待ってくれてる、妹一家。

感想をきくのが、今からドキドキのうさぎです。


















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妹の反応 産めないから、もらっちゃった! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる