産めないから、もらっちゃった!

アクセスカウンタ

zoom RSS アンは花嫁#7

<<   作成日時 : 2014/10/07 19:38   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

一階上のアンたちの部屋にあがっていくと・・・

黄色いシャツの花婿さんが、ドアを開けてくれて

「今、メイクさん来てくれはったとこで」 と照れくさそう。

妹とふたり、メイクさんとお喋りしながら、見物。

5年ほど前、日本のブライダルのお仕事からこちらにいらしたという

たのもしい、夢ある若い女性なのでした。

この時、お喋りしといてよかったです。 *その訳は次回にて

テキパキと仕上げるそばで、最近買ったカメラで激写する花婿。↓

画像




そばのベッドの上に、大きな平たい箱に詰めたブーケがたくさん。

付き添いのブライズメイドさんの分もあるし、

お式の後の写真撮影用に、花冠に仕上げたのもあるし、

花婿の胸元をかざるプチブーケも・・・

白い花びらの、芯だけほのかに黄色い、控えめな色の可憐な花。

花びらはけっこう大きくて、無邪気な感じなのも、いい。

でもさぁ、なんで全部造花なの?

暑い国だから、これが当たり前なの?  つまんないの〜

と 内心ぼやいたとたん、気付きました。

なんとこれが 本物のお花でした! 

あっ ハワイ移民の女性が主人公の本にあったわ!

「プルメリアの花の下で」とかナントカいうのが!

お土産物やさんに、この花のアクセサリーがたくさん並んでて

さすがハワイ。 大雑把に創作した花なんだね、と思い込んでたけど

まさか ホントにこんなシンプルな花があるなんてね!

Gieちゃんが掲げてくれたので、一枚写真に納めました。

まさに、これが花嫁のブーケです。 とっても薫り高い、しっとりした花びら・・・

画像




ああ、このブーケを胸に、とバージンロードを歩くのね、アン

あと数時間・・・

マシューとおそろいの柄のムームーに着替えて、

あとはお迎えのバスにのって、心静かにその刻を待つだけね・・・。



いえいえいえ、それがね、心静かどころじゃなかったんです!

その顛末は、次回にて。

ったくね、なんでこんなにいろいろ事件が・・・

まさか、うさぎって雨女ならぬ事件女???  



   See You〜 









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンは花嫁#7 産めないから、もらっちゃった! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる