産めないから、もらっちゃった!

アクセスカウンタ

zoom RSS 27th家族記念日♪

<<   作成日時 : 2015/10/08 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょいと、ちょいと、聞いてよオクサン!(って、誰に言ってんだか)

もうね、家族記念日も何も、アンの頭にはないわね、こんなに年月重ねるとね。

こちらは朝の食卓から

「ねぇ、27年も前になったね、一緒にアンを迎えに行ったの今日だったよ」

「そうか?」

「8日が土曜日で、10日は体育の日で、マシューは三連休とってくれたね」

「よう休めたなぁ。」 (仕事仕事の夫だった・・・)

「そら、大事な日だもん、段取りしたんじゃないの〜」

なんて、さすがに涙ウルウルの時期はすぎてるから淡々と、

でも、一種の感慨をもって、思い出してたのにね。


昼間、いきなり電話が。

「あのねぇ、アタシの分の投資信託、解約していいよね?」

少額ですが、分配金を国民年金の支払いなどに充てたらいい、と考えて

二十歳になったとき、アン名義で口座を作っておいたもののことです。


去年結婚したときに、2人で話し合って好きにしたらいい、と伝えてたのに

何かと取り紛れて放置してたら、担当者がまめに電話をくれるのがありがた迷惑。

とうとう、きっぱり解約する気になったようで、それはいいんだけど・・・。



よりによって今日、それ言ってくるの?

と、少々複雑な気分。

なんだか、目に見えないヘソの緒を、プツン、と娘から断ち切られたみたいで

いえ、結婚したときに、大きな峠は越えた、と心の整理はしたつもりだったけど

いやもう言いますまい、往生際が悪すぎるよね・・・でもさぁ・・・



だらだらブログなんて書いてないで、さっさとふて寝早寝しよっ!



去年の家族記念日は、しみじみと母の幸せを感じてたのを思い出しました。

何しろ、結婚式の感激冷めやらぬ時期だったからねぇ・・・

古い記事をリサイクルでご紹介しておきますね。→こちら♪

画像は、

「ブログに載せるから、顔見えないようにポーズとって!」と命じたもの。

お馬鹿な2人がベタベタしてるわけじゃありませんので、ご容赦を。









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日に、父から「今日何の日か覚えてる?」って聞かれて、「お茶のお稽古の日!」と答えた母を思い出しました。
私も付き合った記念日を、「あ、お給料日だ!」とか言っていました。
親子って恐ろしい…。

平和な証拠ですよね。と、忘れてる側が言うのもアレですが。
娘さん、自分が養子だって忘れて、最初から一緒だった気分なのかもしれませんね。

2015/10/11 22:53
>茜さんへ
一年目から、外食嫌いのマシューに記念日を口実に「お祝いの外食の日」にしていたので、アンは小さいころは大喜びでした。もちろん私も(笑)
そのうち(親子だから似たのか?)アンまでが「お家でゆっくり御馳走を食べるほうがいい」なんて言い出して、がっかりした母でした。

呑気な娘なので、不妊症が多いというニュースをみていて、不安げに「不妊症って遺伝する?」(私→アン)と聞かれて絶句したこともありますよ〜
うさぎママ
2015/10/12 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
27th家族記念日♪ 産めないから、もらっちゃった! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる