産めないから、もらっちゃった!

アクセスカウンタ

zoom RSS ama*n育児三部門トップの本♪

<<   作成日時 : 2016/07/29 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前お世話になった編集者さんで、素敵なお母さんでもあるワンダフルさんの

新しい本が、ダントツ売れてるので、ご紹介します。


   各分野の専門家が伝える

  子どもを守るために知っておきたいこと


      子育てにもリテラシーを!




内容については、こちらを。



そうそうたるメンバーの集まったすごい本だな、と思いつつ 

まだ読んでない・・・



興味津々ながらも、まだまだ孫に縁がなさそうな身には、きついから。

彼女の手がけた本は、そのうち、役立つ時期がきたら、ドサッとまとめて

アンのところに送りますね。

ワンダフルさん、それまではご容赦を。



アンといえば、先日一泊二日で夫婦で帰省してました。

Gieちゃんの二連休はめったにない、というので(ブラックだよねぇ)

5月に大感激してた「仁淀ブルー」の滝壺を見せたいんだってさ。

せっかくだから、藩主の下屋敷だったホテルをとり

城下町で、マシューと4人で美味しい海鮮料理を楽しみ

もちろん、お祖母ちゃん子のアンは、たま子さんのご機嫌伺いもして 

その時には、お祖母ちゃんからのいつもの一言

「幸せ、幸せ。あとは、ひ孫を見せてくれたら言うことないわ」 に

「うふふふ〜」 とごまかし笑い。



来年には、ブライズメイドとしてハワイに来てくれた親友のこれまたハワイでの挙式に

夫婦で出席するので、赤ちゃんはそのあとかな・・・などとつぶやく。



花婿の付き添いとして来ていたGieちゃんの親友と、カップルなのよね。

で、この二人のためなら、休日がめちゃ少ないGieちゃん

たとえ二泊三日になろうとも、ハワイには行かなくては!と今から計画中。



Gieちゃんが先に帰っても、あたしはゆっくりしたいんだ。

ね、ママ、一緒に行こうよ。 なんなら(←おいっ)パパも。」


今、盛んに誘惑されてるところです。

そうだなぁ・・・

渓谷をめぐる乗馬ツアー、前回は賛同者がいなくてあきらめたので

アンとなら、きっと前回よりも楽しめそう〜 などと心は揺れてます。



こんな親だからね、娘ものんびりするんだよね。 皮膚遺伝、皮膚遺伝

遠距離恋愛など、いろいろな試練を乗り越えてゴールインする親友夫婦に

どうも孫の件では、先を越されるかもしれないなぁ 

アンに送るより先に、このカップルにワンダフルさんの手がけた育児本を

ドサッと送ることになるのかなぁ・・・

(ワンダフルさんの既刊本は出産祝いにあちこちに届けて、大好評なんですよ〜)

まぁいっか〜 よそはよそ、うちはうち・・・などとつぶやく蝉しぐれの朝です。




   See You〜 












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ama*n育児三部門トップの本♪ 産めないから、もらっちゃった! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる