産めないから、もらっちゃった!

アクセスカウンタ

zoom RSS アンの花が咲いてます♪

<<   作成日時 : 2016/08/26 19:12   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



何度か紹介していますが、366日の誕生花というのがあって

アンのは『芙蓉』 です。

前々からよその庭や公園や空き地(!)で見かけて、好きだった花。

園芸種では 朝は白く夕方には濃いピンクに色づく『酔芙蓉』もありますが

シンプルな一重のピンクが、好き。

でね。

誕生花と知った頃に、お隣からのこぼれ種が芽吹きました。

庭ならよかったけど、道路わきの車庫の入り口。

邪魔っちゃ邪魔だけど、ま、いっか〜 と育つままに放置してたら

毎年たくさんの花をつけるようになりました。

嬉しいことに、この木からのこぼれ種で庭のあちこちに芽吹くので

希望する友人のところにお嫁入りさせたり

入り口のは将来伐採するかもしれないので、

予備軍として、いくつかの鉢でも育てています。

何より、アンたちがそのうち、いやいずれずっと先にしろ

もし一戸建てでも購入することになれば、押しつけようプレゼントしたいな、と

密かにもくろんでいます。



昨日の誕生日には、おめでとうメールにそえて

アンが二人で行くように薦めてきた映画の感想を付け加えたの。

アンお薦めってのと、ペットロスの妻をいたわるためか、珍しく出かけたマシュー。)

あ、これからって方は、以下ご遠慮ください。 ネタばれありで〜す。






鑑賞したのは   シン・ゴジラ 

夫婦だと、まず無かった選択だわねぇ。

最近「自衛隊・陸海空最新最強装備」なんていう本を買ってきて

暇暇にガン見してるマシューには、楽しい場面も多かったし

お役所仕事でゴジラ対策に遅れが出るとこなんかは、リアルだったし

(放射能と絡んで、東日本の震災時の諸問題と重なる感じでね)

でも、まさかの進化型ゴジラとは!

初上陸した第一形態のゴジラは、なんかキモかわいい海洋生物で

ポスターでおなじみの最終形態のゴジラよりも、じっくり見てみたいビジュアル。

(もしかして、フィギュアとか売ってるのかな?)

そう伝えると、アンの返信は

シンゴジラの第一形態が出てきた時

映画中に喋ることなんてまぁないけどGieちゃんに

「なんかキモくない?」って言ってしまったw

後からゴジラが出てきてキモい化け物と戦うのかと思ったw

                   ↑こいつが進化していくのだった


うわっ、皮膚遺伝なの? 

これ、そのまんま、うさぎの考えたことなんだけど?

さすが母娘だわね、とビックリしたわあ。

いやいや、観客の80%がそう考えたのかもね?



そのあと遅いお昼をフードコートでそそくさと済ませて

追い立てられるように帰路についたのは

夏休みのお子様連れの多さに疲れたマシューの希望でした。

もうっ!

せっかくのお出かけ。

シネコンは、県下最大のショッピングモールにあるのに。

せめてものウィンドウショッピングなど楽しみたかったのに・・・。



マシューと行くより、やっぱりアンと行ったほうが

何かと楽しめるんだよね・・・と確認した夏の一日でした。 


 
     See You 〜








   

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンの花が咲いてます♪ 産めないから、もらっちゃった! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる