産めないから、もらっちゃった!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はアンの街へ♪

<<   作成日時 : 2016/09/07 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


足元の雑草がフルフル揺れると、その先には

小さな小さなトカゲ・・・薄い茶色です。

このあたりでは、カナヘビと呼ぶ人が多いです。

小さな小さなアマガエルも・・・

こちらは、潜んでいる場所に合わせて

鮮やかな緑だったり、明るいグレーだったり、迷彩柄だったり。

雨水枡の水を植木にまいてたら、排水パイプに張り付いてたのは

これまたびっくりのミニサイズの、ヤモリの赤ちゃん。



ドスドスとぶっとい足でのして歩くサンディがいなくなったせいか

庭で小さな命を目にすることが増えたような気がします。

台風の雨が庭をぐっしょり濡らした後の、少し涼しい午後の風・・・



年取ってのペットロスは、キツイですね。

でも、いくらでもわいてくるサンディの思い出やなんかは、封印。

理由は・・・

このブログ、出歩けなくなったら、暇つぶしに読み返そう、と思ってるので。

出来るだけ、楽しいことを楽しく、めんどくさいことも面白く書いておきたいのね。

サンディは、先代わんこのホリディと、虹の橋のたもとで待っていてくれるでしょう。

その時には、あんなこともあったね、こんなこともしたね、と

それこそ永遠の時があるのだから、いっぱい思い出話ができるでしょう。

甘えてくれば、一日中でも一年中でも何なら百年でも、抱っこして・・・




じつは、めんどくさいことが舞い込んできました。

もちろん、台風娘アンからのSOSです。

ペットロスのメソメソも、とりあえず頭の中からぶっとぶショック!

なんと、今月いっぱいで、Gieちゃんが仕事を辞めるっていうんですもん。

結婚二年目、ほどほどに落ち着いたし、そろそろ子育てでも、との

こっちの読みを大きく裏切ってくれました。

親族に口説き落とされて、婚約後に手伝い始めた仕事。

希望の職種でもないし、ややこしい親族もいることだし

アンは(もちろん話を聞いてたうさぎも) 賛成しかねる選択でしたが

アンいわく

「あたしの意見は、あたしのわがままが入ってしまってるから・・・

決めるのは、本人だと思う。 

そっちにいけばしんどいことが多いのは、分かりきってるけどね」




まぁ、新婚一年も経たずに転職した夫を持つ身ですからね。

二人が若くて元気で信頼していれば、何とかなるなる〜 と思ってます。

ただね。

今の仕事に就いたとき、親族から提供されたマンションに断り切れず入居。

同族会社に引き入れ定着させたい意向からか、家賃ゼロの優良物件。

大きなベッドも、冷蔵庫も、洗濯機も、揃えてるから、そのまま使って、と。

これが大問題だわ。

筋を通すタイプのGieちゃんは、仕事辞めたら続けて住めるわけないでしょ。

 

「そうなんよwww

仕事をかわるのはいいけど、その前に引っ越ししないとね。

前に使ってた古い冷蔵庫や洗濯機は入居の際に捨てちゃったし

それも買いなおさないといけない・・・

いい物件は敷金礼金高いのよね・・・ うん、いくつか当たってるけど・・・

せっかくちょっと貯まったお金、引っ越しでゼロになりそうwww」




物件を探すのも、譲れない条件があって、大変そう。 

まず、溺愛してるぴーちゃんのため、ペット受け入れあり、じゃないと。

そして、軌道に乗るのはまだまだながら、始めたばかりのプライベートネイルサロンを

引っ越し先でも一部屋確保して、続けていきたいし。

それには、お客様の便宜を考えて、駅近くで。

間取りは、キッチンを通るような所帯じみたのはダメ。

玄関を入ってすぐで、手前にトイレがないとまずい。



んなこと言ってたら、お家賃はうなぎのぼりじゃないの?

しかも結婚二年目の夫は失業って・・・




「男は意気に感じるところがないと」とかなんとかいって

仕事をよく(そう、たびたび、そしていきなり)やめてきたマシューには

そりゃ若いころは戸惑いましたけどね。

でも、失業と引っ越しが重なった経験は、無いわねぇ。

そのうえ、そのころの私たちより、どうやら貯金もないみたいだし。



さてはて。

イライラしても仕方ないけど、落ち着くまでは、心配です。



そのためじゃないけど

今日からしばらく、アンのところに行ってきます。

あ、過保護の母親が、文句言いに飛んでいくんじゃないのよ。

土曜日にライブの予定があって、出かけることは決まってたのよ。

友人のゆみちゃんも小さな女の子を連れて、うさぎに合わせて遊びにくるし

一緒に出掛けることになってるのよね。



ま、誘われたから出発を一日早めて

アンと候補物件の下見には行くんだけどね。

でもさ。

娘の一大事、と思いつつも、なんかワクワクしてしまう。

いろんな街の、いろんなお部屋。

新しい暮らしが始まるのって、それはそれで素敵なことだよね?

と、どこまでも楽天家のうさぎです。



アンとの、久しぶりのガールズトークも、楽しみ。

また、おかしなネタがひとつふたつは拾えるでしょう。

では、後日・・・



   See You 〜







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はアンの街へ♪ 産めないから、もらっちゃった! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる