産めないから、もらっちゃった!

アクセスカウンタ

zoom RSS 28th家族記念日♪

<<   作成日時 : 2016/10/08 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

寒露?

うそうそ〜

この暑さで寒露?

なにげに詐欺にあったような、そんな秋の一日です。

年々季節がおかしくなってるような気がします。

台風のコースも、なんだか見慣れないのばかりになるし

特に、当県特産の新高梨が、二年続きで不作です。 


去年は8月中県都の晴れの日は一日だけ、というありさまに

ブヨブヨと水っぽい浮腫んだような果実が多く

今年は暑すぎて、袋を開けたら蒸れて変色した玉が多く

行きつけの直販農家の奥さんは、ため息ばかり。


「贈答用のいい玉は数が少ないので予約をこなすのが精いっぱい」

というのに、無理を言って家族用の玉からえりすぐって箱詰めしてもらい

今日はアンと東京の妹のところへ、発送しました。

数年前のむせるような甘み、唇から溢れるみずみずしさは望めないけど

それでもこの季節ならではのものだし、何より梨はGieちゃんの大好物とか。

先週引っ越しがすんだばかりで、まだ落ち着かないだろうけど

残暑を乗り切る一口にでもなれば、と願って・・・。


友人知人の注文もまとめて引き受けて買いに行ったので

あちこちに配達、さらにはガラシャちゃんと梨ついでにランチしたり 

夕方には30分ほど走って、姪っ子に届けたり。

台風並みの強い雨音を聞きながら、ふと読み忘れた新聞を見ると・・・


あらら、すっかり完全に忘れてた!

今日は10月8日、アンを迎えた家族記念日だったんだ!

去年だってもういい加減淡々としたものだったけど

それでも覚えてはいたのに・・・→こんな感じ

まるっと忘れてたの、今年が初めてだわ!



扇風機の風に当たりながら、マシューはもう熟睡して

しみじみと語り合う相手もいない。

アンに電話したって「うん、10月8日。それで?」

さらりと流されるの想像できる。
 
ま、仕方ないわね、ちっちゃな奇跡のような赤ちゃんに 

夫婦でてんぱってた感激の一日を、アンが覚えてるわけないしね。



とにかく無事に「個人ネイルサロン」に最適なマンションに引っ越し

若い2人にはバカ高いとしか思えない家賃に頭を痛めるGieちゃんを尻目に

「アクセスばっちり!駅から1分!顧客倍増だ!」
と意気軒高なアン



まさか、28年前の今日、こんな未来があるとは、想像だにしなかった。

安心しつつ心配し、落ち着いたようでどこか不安。

手を貸したいのをじっと我慢しつつ、甘えを見つけたらお説教の一つもしたい。

混沌とした精神状態が普通って毎日が、母親の業ってものでしょうか?

ま、特にアンの母親業は、退屈知らず の一言で言い表せると申せましょう。



本人に言わせれば

「あたしって、2年ごとに引っ越しする運命なんだよね。」

短大の寮に2年。

ワンルームマンションに2年。

留学から帰ったGieちゃんが、何気に一緒に暮らしだして、

少し広いところに引っ越して2年。

で、結婚後すぐに、この前までいた豪華な3LDKのマンションへ。

お家賃はいらない分、めんどくさいといえばめんどくさい物件だったから

今月からは、一から力を合わせてまた新しい暮らしを作っていくんだね。


アンのことは、大人になったアン自身Gieちゃんに任せてるけど

さて、2年後の30回目の家族記念日には

2人はどこに住んでるのかしらね? ふふふっ 

ちょっと楽しみな気もします。



それをこのブログで報告できればいいなぁ、と思いつつ

うっかり大切な日と思い出さずに過ごした今日を、

みずみずしい梨をかじって閉じようかと思います。

ではでは、皆様、お休みなさいませ〜 











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
28th家族記念日♪ 産めないから、もらっちゃった! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる