産めないから、もらっちゃった!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいアンの暮らし#2

<<   作成日時 : 2016/11/22 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

結婚3年目に入った、若夫婦。

婚約と同時に飼い始めたぴーちゃんを溺愛し

「今のままで満たされてる。子供って、いなくてもいいかも」

などとうそぶき、欠けたることのない満月の毎日を送っている。

そう思ってたアンが、急に言い募った夫への不満。


深刻な話かと、ドキッとしましたが、いやはやその内容たるや・・・

バカバカしいお笑いがお嫌いな方は、どうぞこちらからお帰りを〜  






以下、アンの愚痴をかいつまんでご紹介しましょう。



この頃、ロードショーでジブリ特集やってるよねぇ。

映画は好きで、面白いのはふたりで観てるけど

Gieちゃんて、どうしてもジプリの面白さ、わからないって。

特に、「となりのトトロ」は、わけわからないって前から言ってた。

それはいいよ、人それぞれだもん。 けどねぇ・・・

アタシが見るのを邪魔するの。 何でよ〜〜〜!

この前「となりのトトロ」をつけて、ソファでスマホいじってたら

見てないやろ、って消された。

小さいころから大好きで、セリフも全部覚えてる映画やから

食い入るように熱心には見てなかったけど、しみじみ楽しんでたのに。

アタシとママとは、愛知県の「さつきとメイの家」へ行くほどファンなんだって

ちゃんと知ってるはずなのに・・・ 何でよ〜〜〜!



まぁまぁ、そういうとこ、うちのパパも一緒よ。

と、なだめる母。

ま、仲良く折り合いつけてよ、「となりのトトロ」で揉めて別れたなんて

結婚を祝ってくれた人たちに、申し訳なさすぎでしょwww 



まあね。

かなり腹立ったけど、ほら、めんどくさいの嫌だから

けっきょく、「もういいわ」って言って、そのまま見なかったけど。

なんか、Gieちゃんアタシのこと好きすぎて、ウザい時があるのよね。

で、自分の好きでない映画見るよりかまってほしかったのかなぁ・・・




あらあら、単なるお惚気ですか? 

それとも本気で悩んでるなら、まだまだアンは子供ってことだわね。

現在失業中なのに、その辺りは悩みの種じゃないところが

さすが(というか、当然の結果というか) メイプル家のアンなのでした・・・。

うん、確かに、皮膚遺伝してるところはたくさんありますねぇ。

(良し悪しは別にして、というか清濁併せていろいろとね)


あとは、シフトの関係でほとんど夕方から夜はひとりだったので

(一緒に夕食とるのは週一ぐらいって生活が続いた)

毎日2人なのに慣れてなくて、

楽しいけどひとりの時間も欲しい、などと言っております。

あれ?

なんか単身赴任が終わったり、定年退職した夫をウザがる妻のようだわ?

そういえば、お付き合いを始めてからカウントすれば、7年目ぐらい。

これって・・・ちょっと危ない時期? 

ほんの少し、心配しないでもない過保護な母なのでした。





   To be continued・・・・・















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいアンの暮らし#2 産めないから、もらっちゃった! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる