産めないから、もらっちゃった!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今浦島かと・・・梅満開とは。

<<   作成日時 : 2017/01/30 11:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おとといの夜、常夏のワイキキから帰ってきました。

きっと温度差に震え上がるぞ、

蒲柳の質(と本人は言い張る)マシューは寝込むのでは、と

そんな心配してましたが・・・

な〜んだ、けっこう暖かい周期に当たったのね、拍子抜けしました。

転ばぬ先の杖や心配って、おおむねそんなもんですよね。

(旅行中の笑いネタは、また後日・・・いっぱいあるのよね、これが



翌日は、さっそく母の病院へ。

途中には、紅梅白梅ともに満開の枝が目立ち 

ちょっと留守しただけなのに、あっという間に月日が経った・・・と

浦島太郎の気分で、久しぶりのハンドルを握って急いだのでした。

自慢したい(そして、羨ましがられたい)母は、とっくに

「娘は、ハワイへ行くからしばらく来られない」などと触れ回ってるので

病室階のナース詰所へも、ちゃんとお土産買ってきましたよ。



出発前に行った時には

「アンタ、こっそり裏の入り口から、来とったね。

そいで、アタシが廊下の角曲がったところにおるの、気づかんやったろ・・・」


何を言い出すのかと思いきや、これが夜中の妄想。

つまり、ハワイ行きの費用をなんとか母からちょろまかす相談を

誰かと(誰やねん?)してたのを、聞いてしまった、と言い張る母。

「夢やない、はっきり聞いた。アンタの声やった!」

帰国するまでに、認知症がすすまないようにと、これもいらぬ心配してました。

しゃんとした顔つきで、しっかり座ってご飯食べてたので、一安心。

それよりも、一週間分のおしゃべりをしたくて、まるで機関銃 


「あ、あのね、インフルエンザ対策で、ほんとは全室面会謝絶なんだって。

帰ってきたから顔だけみせたい、と無理行ったから、もう帰るね。」


「アタシはちゃんと、予防接種しとるのに、なんでいかんの!」

出た〜〜!

お得意の「世界の中心でわがままを叫ぶ」症候群!



こればかりは、点滴何種類打ってもらっても、治るまい・・・

落ち着かせるには、そばでゆっくりおしゃべりを聞いてあげるのが一番だけど

病院の方針で、インフルエンザ流行がおさまるまで、おあずけかな。

ちょっとした差し入れも、ノロウィルスの心配もあり、当分はシャットアウト。

母には申し訳ないけど、ワイキキで遊び疲れた65歳の娘には

むしろありがたい状態なのでした。





来週末には、東京の妹(この子が唯一の実の子)も

アン(この孫は血のつながりがないのに一番のお気に入り)も

会いに帰ってくるからね。

それまでには面会できるようになってたらいいな・・・。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今浦島かと・・・梅満開とは。 産めないから、もらっちゃった! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる