産めないから、もらっちゃった!

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しかったテレビ番組

<<   作成日時 : 2017/05/04 09:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

まさにGW真っ只中。

子育て中の皆様は、お出かけに絶賛多忙中かと。

今のうち、今のうち。

その忙しさを十分に堪能されますよう、おすすめします。

子育ても終わって夫婦二人になり、仕事もほとんどリタイアすると

「えっ、こんなイベントあるんだぁ〜」
(と、水をむけるも)

「混むところへは、いかんぞ。」
(あ、やっぱりねぇ・・・)

子供を理由にむりやり連れ出す手も使えず、まぁいっか〜、とあきらめる。

せいぜい、近場のドライブ、それも

「大好物の蕨を売ってるかも」と、直産市をセットにして誘って、やっとだもんね。


あとは、雑草をむしったり、食事の用意の合間にまったりテレビを見るくらい。

それも、悪口罵詈雑言を聞きつつなんで、まぁうっとうしい。

どんなニュースをみても「もう日本はだめやな」「こいつバカか!」などなど

後ろ向きの発言がつづくマシュー

ったくね。 そばで聞いてる糟糠の妻の気持ち、考えないのかね。

老人性鬱の気配も濃厚。

たまにやんわりと

「もっと楽しい気持ちになるコメントしてみたら」と諭すけど、無駄無駄。



そんなちょっとブルーな食後のテレビタイム。

「これこれ、これを見たかったんや」
と、珍しく前向きに見てたので

並んでお茶を飲みつつ付き合ったら・・・



とても嬉しい内容で、ラッキーでしたよ。



昨日の午後6時すぎ、

NHK総合「にっぽん紀行」

俺たちが造る高層ビル・渋谷の再開発に密着!




現在進行形のビル建築現場。

鉄骨を組み立てていく、鳶職のかっこいい男衆の中で

期待の若手・24歳にスポットが当てられましたが・・・



なんとこの方、とある養護施設で育ったという経歴。

素朴な笑顔、前向きの生き方、先輩方にも可愛がられていて

15歳までのケアがどれほど素晴らしかったか、と思わずにはいられない。

(後半に出てきましたが、とてもゆったり明るい施設でした。)

ここで、自分を大切に生きることを教えてもらったのだと、彼をみてわかります。

これは、自宅でも施設でも子供でも大人でも同じこと。

経済観念や学歴などよりも、ずっと大事なことだと思うんです。

もちろん、本人の資質や努力もあるのでしょうが、後輩に仕事を語ることで

まだ世間に出ていない若い人たちに、希望を与える頼もしいお兄さんです。


今後の夢は、嫁さん子供をもつ幸せ、と語っておられました。

そんな平凡で貴重な夢が、どうぞ叶えられますように。

優しい伴侶に巡り合えますように。




他にも、母子家庭の長男くんだとか、女性だとか、頑張る若者が登場。

さすがのマシューも、貶すところを見つけられず、機嫌よくすごしているし

まったりしたGWの夕を、大満足ですごせました。



この番組、再放送があるなら、ぜひご覧いただきたいです。

まだまだ、日本も捨てたもんじゃない、と明るい気持ちになりますよ。




   






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うさぎさん、はじめまして。
NHKにっぽん紀行みたかったなあ、さいほうそうないかしら。
メール送らせてもらいました。
読んでもらえると嬉しいですO(≧∇≦)o
ぽぽん
2017/05/11 12:42
>ぽぽんさんへ
コメントありがとうございます。
メール拝見して、ゆっくりお返事しますね。
これからもよろしく。
うさぎママ
2017/05/15 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しかったテレビ番組 産めないから、もらっちゃった! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる